Powered by Six Apart

アクセスランキング

フォトアルバム

最近のコメント

プロフィール

フォトアルバム

老仁

 開かれた心でそのまんま575で交心を楽しみましょうよ、と呼びかけて交心していますが、余りにも幼稚な空想しか交心できないので、独り遊びに耽っています。  楽しい独り遊びがあったら教えてくださいね。  観自在雲雀に心遊ばする   老仁

« 道行きも叶わぬ果ての雪女郎 | メイン | 愛ひとつ命に返せ春の雷 »

2011年2月28日 (月)

観音に抱かれ眠りし春の宵

★。・。・゜♪゜・。・。★ 復刻瘋癲老仁妄詩 ★。・。・゜♪゜・。・。★

Paiko14210kannonnidakare1w

 ★ 復刻瘋癲老仁妄詩z08y020310

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

観音に抱かれ眠りし春の宵

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 極光と観音抱いて昇天す   仁

 とうとう、老仁は、恍惚境のうちに昇天してしまったのでした。

 ・・・あぁ・・・

 ということは、・・・
 そうなんです、老仁が昇天してしまったら、もう、妄詩の役者がいないし、妄詩の世界を続ける者がいないということなんですよね。

 ・・・ということになると、老仁も、ちょっと、退屈することになりますから、
 老仁妄詩の第一ステージが終了したことにして、
 もう少し、老仁妄詩を遊ばせてもらうことにします。

 第一ステージは、いつの間にか、極北の地まで旅してしまいました。
 もう、妄念も、極北ですから、
 貧しい老仁の想像力では、この先の愛の有り様を探求したり、創造したり、できないのです。老仁が、もう30年若い力を持っていたら、生身の存在で、この極北を現実に生き抜いたのでしょうけれど、生身は時間の逆行を実現できません。
 妄詩の世界では、時空超越も、銀河へのワープも、普通のことなんですけれど・・・

 老仁妄詩の第二ステージは、
 4月から始める予定の、46億年の旅ですけれど、

 今日、観音に抱かれて眠る幼子を創りだしたら、
 第三ステージが準備されたように予感しました。
 昇天した老仁は、転生して、今、幼子に戻って、観音の胸の中で眠り続けているんです。
 なんだか、春になると、幼子も目覚めるような気がします。

 そして、目覚めた幼子は、愛呼と愛し合うようになるんです。
 幼子は、普通は、幼子で、観音の胸の中で微睡んでいるのですけれど、
 妄詩の世界ですから、いつでも、気が向いたら、目覚めて、
 青年になって、愛呼と愛し合うんです。
 愛呼は、やっぱり精霊ですけれど、
 第一ステージで、人間になりたいと願ったその願いが、自由に叶うようになって、
 幼子の愛を受け容れていくのでした。

 青年となる幼子を、万葉の恋の樹人と重ねて、樹仁と呼ぶことにしました。

Paiko14209kyokkotokannon1y

★ 瘋癲老仁妄句z08y020309

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

極光と観音抱いて昇天す

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

★★★  『 観音に抱かれ眠りし春の宵 』 ★ 瘋癲老仁妄詩 14210  よりの【 転載 】です。 ★★★

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 残り雪踏んで山路の花を見ん 』 ★ 交心俳句11y022601  へどうぞ!!! ★★★

★★★ 今日のそのまんま575で交心11年02月28日『 大雪や海の東方常春らし 』  へどうぞ!!! ★★★
 

★★★  『 今日の出来事、雑談、交流広場 11年02月28日 』   ☆☆☆   本行へ決意 ほら貝響く  ● お水取り「送別火」●  へどうぞ!!! ★★★
 

★★★  五行歌を遊ぼうよz07k122801『 草の命は不思議だね 』  へどうぞ!!! ★★★
 

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/525337/26064173

観音に抱かれ眠りし春の宵を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。