Powered by Six Apart

アクセスランキング

フォトアルバム

最近のコメント

プロフィール

フォトアルバム

老仁

 開かれた心でそのまんま575で交心を楽しみましょうよ、と呼びかけて交心していますが、余りにも幼稚な空想しか交心できないので、独り遊びに耽っています。  楽しい独り遊びがあったら教えてくださいね。  観自在雲雀に心遊ばする   老仁

« 億年の旅を始める朧月 | メイン | 『 観音と寝れば憂き夜も花となる 』 復刻瘋癲老仁妄詩zbr2701 »

2011年6月13日 (月)

朝顔よ恍と呑みほせ竿の露

★。・。・゜♪゜・。・。★ 復刻瘋癲老仁妄詩 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  『 朝顔の露惚として呑み干しぬ 』★瘋癲老仁妄詩327z01z08t0617 よりの転載です。 ★★★
 

Ffutenrojin08t0617021w

  ★ 復刻瘋癲老仁妄詩z08t061702

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

         朝顔よ恍と呑みほせ竿の露

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 朝顔の外に漏らすな竿の露

 スナックの洗面所にある注意書きだそうです。
 基本作法ですね。

 面白いので、戯れ歌作ってみたくなりますよね。

★。・。・゜♪゜・。・。★  ★。・。・゜♪゜・。・。★

 まだ朝顔の季節でもないのに
 すこたえて、詠んでしまいました。
 戯れ歌ですけれど・・・

 菫呼さんの所で、読んだ戯れ歌に触発されたんですよ。

 これは、仁の正体暴露です。
 瘋癲老仁の瘋癲句です。

 朝顔は、去年の写真です。

 菜呼さんに、きれいとビックリしてもらって、Happyですよ。
 

  ★ 復刻瘋癲老仁妄詩z08t061703

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

        朝顔や一夜ならずももう一夜

――☆★☆―――――――――――――――☆★☆――

 > 朝顔も笑い飛ばせば梅雨明ける・・・かなぁ・・・

 をもらって、
 菜呼さん、調子に乗せてもらっていいですか・・・

 梅雨の宵憂さを笑ひてしとど露   仁

 こんな至福の時なれば
 どうして梅雨が明けるのを待とう。
 いつまでも、いつまでも梅雨がつづいてほしいものを。

 朝顔や一夜ならずももう一夜

 粋ではありませんけれど、
 生の源泉を生きたいという願望が愛ぐるいにするんでしょうね。

 空即是色、
 生きることは、色を生きること。
 色を好まず、なにをか好まん。

★。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★。・。・゜♪゜・。・。★

★★★  良寛さんの俳句を遊ぶ031x03x11t0607『 風なきも風鈴の音のちちちんちん 』  へどうぞ!!! ★★★

♪♪♪  http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1733633403&owner_id=4521611

★★★ 今日のそのまんま575で交心11年06月12日『 みらくるのたまごのままでなつはてる 』  へどうぞ!!! ★★★
 

★★★  『 今日の出来事、雑談、交流広場 11年06月12日 』   ☆☆☆   東日本大震災:県職員採用試験、特別枠に福島の男性応募  へどうぞ!!! ★★★
 

★★★ 『 はちすばの露のかなしみうつくしみ 』★交心俳句014z01z08t0602  へどうぞ!!! ★★★

★。・。・゜♪゜・。・。★ リンク ★。・。・゜♪゜・。・。★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/525337/26627838

朝顔よ恍と呑みほせ竿の露を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。