Powered by Six Apart

アクセスランキング

フォトアルバム

最近のコメント

プロフィール

フォトアルバム

老仁

 開かれた心でそのまんま575で交心を楽しみましょうよ、と呼びかけて交心していますが、余りにも幼稚な空想しか交心できないので、独り遊びに耽っています。  楽しい独り遊びがあったら教えてくださいね。  観自在雲雀に心遊ばする   老仁

« 『 花木槿憂き身も軽く運ばるゝ 』あそび心575交心sq0715 | メイン | 『 泣き明かす蝉もいるちゅう大都会 』言葉あそび575交心sr1710 »

2015年9月10日 (木)

『 居成りにもこころ交わる空に虹 』あそび心575交心st2603sq10

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ あそび心575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★




Asobikokoro575st2603sq10inarinimoko













★ あそび心575交心st2603

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

居成りにもこころ交わる空に虹

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――



 青呼さん、

 深いお心配りの交心ありがとうございます。  そのお心の内の交々をおしはかることもできませんが光に満ちたお話しをお分かちくださりただただ感謝するばかりです。  お二人のシンクロする命の合力が人間力を高めていくのでしょうね。  念ずれば花開く。  念が愛の力だとぼくは思うようになりました。  ひとりの力よりふたりの力。

 愛の力には倍倍の法則があるような気がします。


 余命のことを描いていますので、お心配りを貰いましたけれど、ぼく自身の病はぼく自身はもう普通に回復していると信じているのですけれどね、連れ添いさんが再発を心配してくれて、車の運転もしない方がいいといいますので、連れ添いさんに気苦労をかけないように、連れ添いさんが同乗しない時は運転も差し控えているような事情です。脳梗塞や心臓発作での交通事故が多くなっていましたから。それに連れ添いさんも身体が不自由ですので遠出はなかなか難しいのです。鄙隠りがぼくらにはちょうどいい暮らしだと自足してもいます。時々思い立って遠出の旅もしてみますけれど、ツアーにしています。若い頃は車でのツアーが大好きで、リタイアしたら、キャンピングカーで全国行脚しようねと夢を見ていたのですけれどね・・・

 ぼくがままなりませんねと書いたのは、経済的にも身体的にも自由な行動ができないということで、その程度の状況です。  病は、ぼくも幸運で、大して障害も残さず回復できました。脳幹近くが壊死しはじめているので、4日間で障害の進行が止まらなければ危ないと主治医の先生も心配していました。入院した翌日からリハビリも開始したのですけれど、日に日にひどくなっていくので、連れ添いさんの心労はひどかったようです。  ぼくは楽天家だから主治医の先生や看護士さんと言葉あそびをして任天真、良寛さんの真似をしていました。四日目の夕方、障害の進行がストップしてくれました。連れ添いさんも先生もほっとしてくれました。そのほっとした様子で、ぼくも生き延びれたことを知りました。

 任天真、天にもらった命です。  せっかくもらった命ですから、生き存えた後の生き方を余命として大切に生きたいと、余命について、考えはじめています。  つくづく真似良寛さんを言葉あそびしてきてよかったと思っています。  今ここを大切に生きれば鄙隠りでも世界は開かれているということや鄙隠りくらいの生活でも、良寛さんを真似して生きれば充分に自足できることを覚えたからです。  ぼくにはそのくらいでちょうどいいんだとHappyになれました。


 青呼さん、本当に大切なお話しをお聞かせくださってありがとうございます。  良寛さんの縁でおこころを分かち合ってもらえたことに余命の生の豊かに味わい深く生きれ、感謝もし、愉しくも生きられる道が開かれていくことも信じることができるようになりました。  一期一会といいますけれど、一会のめぐり逢いでも、いのちもこころもシンクロし、生きる力と歓びになって愛の力になっていくことを信じることができるようになりました。


 言葉あそびの交心も楽しませてもらってHappyです。  これからもよろしくお願いします。


 居成りにもこころ交わる空に虹   旅仁

 念じ今ここ時空遊泳



★ 『 いつの日か見たし夕焼け越の海 』めぐり逢い良寛さんzt2301st23 への交心です。 ★★★



★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★


★★★  あそび心575交心sq0715『 花木槿憂き身も軽く運ばるゝ 』  へどうぞ!!! ★★★

 

★★★  TAO575交心ts2201『 酔芙蓉朝日に恋し身を燃やす 』 へどうぞ!!! ★★★

 

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ そのまんま575で交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/525337/33567975

『 居成りにもこころ交わる空に虹 』あそび心575交心st2603sq10を参照しているブログ:

» 『 猫になり小鳥にもなり愁思かな 』めぐり逢い良寛さんzp1601sp15 (スローライフの言葉遊び)
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ めぐり逢い良寛さん ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。