Powered by Six Apart

アクセスランキング

フォトアルバム

最近のコメント

プロフィール

フォトアルバム

老仁

 開かれた心でそのまんま575で交心を楽しみましょうよ、と呼びかけて交心していますが、余りにも幼稚な空想しか交心できないので、独り遊びに耽っています。  楽しい独り遊びがあったら教えてくださいね。  観自在雲雀に心遊ばする   老仁

« 『 刺しておくれな濡れたこの身を 熱いぬき身で底のそこ 』余命の言葉あそび都々逸rq0305 | メイン | 『 踏まれたる冬草に愛風吹かす 』PHOT575rk2602z8k2905 »

2016年9月12日 (月)

『 死ぬるまで初心のままか吾亦紅 』余命の言葉あそび575

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 余命の言葉あそび交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

★ 余命の言葉あそび575rr2903

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

    死ぬるまで初心のままか吾亦紅

――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――

 江人さん、

 ご丁寧な交心傷み入ります。  長い長い語りかけのお心づかい、ほんとうに嬉しく、学識の深さにも感激してしまいました。お返しする能もない身ですけれど、ただただ、喜びを伝えさせてください。

 早稲の花の575に、俳句の先生から「好き」のお褒めいただき、舞い上がりそうです。  都々逸も俳句も、いつまで経っても度素人のままです。写真も好きで、若い頃から楽しんでいますけれど、オートしか撮影できません。

 職場に俳句をやっている先輩がいて、色々お世話してもらった縁で、俳句も真似事をはじめましたけれど、まるで精進知らずの言葉遊びに耽るばかりです。

 病んだ後、近くの畦道を朝歩きするのですけれど、草花の名前さえまだ覚えきらないありさまです。もう稲も穂をつけはじめています。田の草取りをしている農家の人にあいさつして、いろいろお話しを聞かせてもらったりしています。稲の花の咲いている時間は、わずかに、2分くらいだそうです。その2分間に交配しないと実らないとお聞きして、命の不思議に驚嘆しました。一粒の米の命の大きさも感じました。  自堕落に生きているこの身ですけれど、一粒の命の大きさに、あらためて一瞬一生の念いを強く抱きました。一期一会のめぐり会いにも心が入るようになりたいと念いはじめています。

 江人さんのところも訪問させてもらい、色々学ばせてもらいたいと念じます。  言葉遊びの閾を出ませんけれど、自分なりの知る楽しみ、創る歓びを余命の糧にしたいと念っています。  不作法ながら、お気に入りに登録させてください。  ご寛容、よろしくお願いします。

 死ぬるまで初心のままか吾亦紅   仁

 老にも老の初心はありぬ

 今夜は、急に、過ごしやすくなりました。  そちらは台風の心配がつづきますね。被害の少ないことを祈ります。  どうぞご自愛ください。

★★★  余命の言葉あそび575rr2901『 無為徒食なれど懸命きりぎりす 』 への交心です。 ★★★  

★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/525337/33935247

『 死ぬるまで初心のままか吾亦紅 』余命の言葉あそび575を参照しているブログ:

» 『 新涼や私心なければ見える嘘 』平和の砦575交心rq1101 (花花花礼讃)
★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 平和の砦575交心 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。